ステージの下でYANAGOれいるろおど館マスコットキャラクターの本領を発揮中のやくも子です。
いわゆるAD(つかいっぱしリ)です。

炎天下の1時間可動は地獄ですよ。
問題は早押し、三択、音響、ボード筆記など、様々です。
毎度のことですが、問題が難し過ぎてマニア以外にはさっぱり展開が判りません。
呆然とする観客の皆様を置き去りにして
大会は進行します。

どうやら、パンダ(ミニ)さんがマイコスポール1号さんに解答の相違に対する説教を行ってる様ですね。
ステージ下でも鉄道に関するアカデミックな意見交換が行われています(嘘です
雷鳥のヘッドマークを「見ずに描け」というボード問題みたいです。
ボーナス簡単問題も、画力という想定外のネックが。。
博学な候補者の皆さんも絵は下手糞といって良いです。
優勝は関西代表の「マンボウ」さん。
会場からは大きな拍手が降り注ぎ。
ライバルも栄誉を褒め称えます。
鉄道王マンボウ様には
「米子市長・野坂」の命により賞状が受け渡されます。
プレゼンテーターはれいるろおど館の館長さんです。
賞品として、後援の株式会社米吾様より食べきれないほどの「吾左衛門寿し」詰め合わせが。。
今年のやくも子賞(審査員特別賞)は東京代表として親子で闘ったパンダさんチームが選ばれました。
プレゼンテーターは「やくも子リアル」です。
パンダ(ミニ)様は今ひとつ状況を把握なさっていないようです。
ナイスな観客より選ばれるアサシヲ賞(審査員特別賞)は最年少で観客クイズに正解した「西田輝くん(9)」が選ばれました。

プレゼンテーターはやくも子です。
難しい文面を知恵熱出して読み上げています。
ていうかマイクを当てる辺り芸が細かいですよw
     ▼それではみなさんごきげんよう〜♪
     ▼毎年恒例のSTAFFと出演者の記念撮影です。学祭のノリですよw
      ★そんでもっておまけページはこちらかも。
台風10号の最中にも関わらず、
ご来場下さいました皆様ドウモありがとうございました。

またいつか会えるといいな♪












■第5回鉄道王選手権公式ページTOPにモドル

■ヤクモコネット・ニュースにモドル
出発進行!
の掛け声と共にスタート。

今年の司会は「あさしお車掌長」と、
「やくも子リアル」
アシスタントは恒例の「めぐたん」