流行なんですか?
ようやく来ましたですよ〜。
ってヤクモコネット宛じゃないんですけど、ヲトモダチのサポセンな方からコピーを頂きました♪

貰ったモノは漏れのモノ
漏れのモノはミンナのモノ



で、早速で恐縮なんですが。
(協)関西商事って何ですかねw
協同組合なんでしょうか〜?

いきなり弱そうなんですけど。

ちなみに「(同)日鉄連」の場合は社団同人日本鉄道団体連合会の略です。

(株)関西商事は存在するので、実在の会社から告訴されないための姑息な配慮感がしますね。どっちみち詐欺なんですけど。

ていうか(株)関西商事さんにちょっと迷惑が掛かるかも〜って少し躊躇していたんですけど、日本海新聞さんが報道されちゃったみたいなので、なるべく原体に近い状態で公開しちゃいますね。

ていうか実はこの手の詐欺は文面がアホ過ぎなのでツッコミ所が多いんですけど、これは比較的、出来の良い作りになってます。

消費生活センターによれば鳥取県を中心に約50件の相談があったそうです。
流石に都会じゃもう流行も終わった感が強く、純朴な田舎者なら今が旬だろうという魂胆がちょっと嫌ですね。
ていうか、怒れ、鳥取県民。バカにされてるぞ。
たとえ事実だとしても、とりあえず怒れ。

よく連絡先が携帯だったり、酷い場合はメルアドだったりすることがありますが、
この場合は一応直通の電話と実在する住所が記載されています。
ていうか、怒れ鳥取県民、インターネットも無いと思われてるぞ。(それ違

アダルトサイトの名前をいろいろ想像して記載する作業はちょっと面白そうですが、この場合は「ロリータクラブ」とか、名前がちょっと直球過ぎかもです。
ていうかアクセス規制ソフトの筆頭言語をテキストしてしまったためにこのページはキッズgooや市役所のPCでは見れません。って位に直球です。
アクセス規制には引っかからないけど「無料鉄道マニア秘宝館」とか「裏やくも子ネット」などの名前で職場に強制執行されると、むしろ恥度が高いような気がして効果的かもです♪

ちなみに、この種の詐欺は文体が中学生並でだったり、あろうことかメールだったりする場合は請求金額が高め。
このように書面の場合は金額控えめが多いようです。
請求4万円程度はどちらかといえば低い方かもしれません。
私事で恐縮なんですが、初めてネットに繋いだ月は普通に5万円ぐらいNTTから請求されましたけど、そっちの方が今から思えばむしろ詐欺のような気もします。

とりあえず、「今すぐまとまった金が欲しいバカ」と関西商事などという印を注文するくらいの初期投資(1000円程度)できる程度の「まったりしたバカ」の違いがありますね。
この場合、事務所を構える位にまったりしているので余程ヒマなんだと思います。

どちらにせよ「働かず儲けようと思う人」は個人境遇的に許せません
ヒマで死にそうならば、気晴らしにちょっと働いてみるとか、さもなくば何かをUPしやがれ。

ちなみに「働かず儲けない人」は微笑ましくて無害です。
社会の愛玩生き物としてがんばりますので、どうぞそっとして置いてくださいね♪




                 
                  働くです  ・ モドルです



鳥取県立消費生活センター
米子市末広町74 米子市コンベンションセンター4F 0859-34-2648

米子警察署
米子市糀町1−151   0859-33-0110

   元ITサポートセンター職員に届いた話題のファニーレターを公開するです
   お約束ですが通報しますた♪