企画      元町通り商店街振興組合
         YONAGOれいるろおど館
デザイン協力 ヤクモコネット
菓子製作   赤石商店
これはヤクモコネットの同人グッズではなく
米子れいるろおど館及び元町通り商店街の公式製品です。
お陰さまでやくも子は4歳のお誕生日を迎える事ができました。(ヤクモコネットはまだ1年目ですけど)

ついでにYONAGOれいるろおど館4周年らしですよ〜♪(ぉ

そんな訳で、おめでたい4周年を記念して、元町サンロード商店街及びYONAGOれいるろおど館で
「モトマチサンロードたまごせんべい」を年末からお正月にかけて数百セット無料試食配布いたしました。

今まで毎度恒例で配っている「やくも子の手創りモノ」は食品衛生法上アレな塩梅だったので関係者も冷や汗モノでしたが、
今回は中身を正規の工場で製造して安心ですね♪

しかし田舎の村おこし系なネタで「せんべいもの」に手を出すのは少しヤバイ香りがします。

ましてや予算繰りが極めてアレと公言しているのに大丈夫なのかと
専属キャラクターの分際ですが不安になります。
実のところ「たまごせんべい」は何か不思議予算で製作されているらしく、その辺の詳細は「あまりふれないでください」との事なので、
どうやら杞憂らしいので、良かったかもですね〜♪
モドルです
れいるろおど館で配布された限定版

およそ70セットが色々な人の手に渡りました。

2枚は普通に美味しいたまごせんべいですが、
一枚だけ、とてもヤバイ味のせんべいが混入しています。(成人向け表記あり)
どれくらいヤバイかというと、工場の担当に「やめた方が良い」、「もう一度考え直して欲しい」、「食品としてどうか」と真剣に何度も何度も繰り返し懇願されたらしいです。
多くの人は激辛いって言っても、ハ●ネロ程ではないだろうなどとタカをくくっているので大変なことになります。。
【吐瀉】やくも子あじ混入【爆辛】

普通は辛い成分は表面にまぶすのが常識ですが、そんな常識はひとまず置いておいて
食品としての限界にチャレンジする量の唐辛子を練り合わせいます。
したがって一瞬、辛味は感じません。
首を傾げながら半分ぐらい食べた頃にお祭が始まります♪

カプサイシン効果でダイエットが望まれる程にお腹が熱くなり血行促進な塩梅です。機会がありましたら覚悟決めてお試しくださいです〜♪
今後の展開として、お土産用に、市内各店舗での販売も検討されているらしいですが、詳細は不明です。

→実際に販売されましたが、れいるろおど館閉館につき現在は流通されていません。