東京おたく旅2
アキハバラ・メイド喫茶・イタ車・浜松町駅のアレ
(おたく旅1コミケc67はこちら

これまでのあらすじ
ヤクミン一行は、コミケで偶然出会った名も知らぬヲトモダチの皆さんに付いて行く事にしました。

ていうかお互い何処の誰かも判らないんですが、同じヲタ同士まったく問題ありません。
ヲタはコミュニケーションが苦手?
ノンノン!!
100メートル先の同類を嗅ぎ分ける能力と、
何も話さずとも通じ合う心と心があるのです♪
ヲタク・イズ・ビューティフル!

そんな訳で、ここはどうやらアキハバラみたいです。

せっかくなので初めてのメイド喫茶「@ほぉ〜むカフェ」へGO!
わ〜い!本物のメイド喫茶のメイドさんだぁ〜。
超浮かれ田舎モノモードのヤクミンを尻目に「名前の知らないヲトモダチの皆さん」は常連らしくお飲み物を飲んだり、メイドさんと戯れたりしてイイ感じです。
ちょうどメイドさんが集まってライブみたいなイベントをやっていましたが、メイド撮影は「撮影券」なるモノがいるらしく、どこで手に入れて良いやら判らぬままイベントは終了。

スタッフの方に聞くと、どうやらイベント以外では基本的にメイドさん達の撮影はできないみたいです。
そうなのか、そういうものなのか〜。。
スタッフ「ボク達なら撮影OKですよ〜ぐへへへ〜」
ヤクミン「当だな?よもや二言はあるまいな。
そんな訳で
悔し紛れに冗談が通じないフリを敢行して
スタッフさんを激写。

ていうかメイドよりこっちの方が素敵。
帰りの出雲の時刻が迫ってきたので、何処の誰かも知らないヲトモダチの皆さんとお別れして、帰途につく事に。
お世話になりました。ありがとう名前も知らない皆様。

帰りがけに見かけた、夜のアキハバラに集まる恒例の素敵カー。
ところで以下の素敵カーにはささやかな共通点を発見しました。
こいつら、鳥取県ナンバー
ビックサイトの前でも見かけたんですけど、今度はアキハバラで見かけるとは。。
ヤクミンはこいつらと同じ行動パターンですか。
ていうか、全然鳥取県内では見かけないんですけどね。
ついでに東京モノレール「浜松町駅」でご活躍中のアレ。
どうやら本当にマスコットキャラクターとして昇格した様子で、コーナーは見るたびに充実して来ています。
(比較・2002年ごろの様子
ニュースにモドル