東京おたく旅 1
コミックマーケット67
2004年12月30日、同人素人であるヤクミン達一行は「ヤクモコの謝肉祭」と言う超テキトーなサークル名でコミックマーケットというお祭に初出展してみました。
ちなみに2003年にも一般参加として覗いてみましたが(2003年の様子はこちら)ブースを構えるのは今回が初めてです。
一般参加者入場の様子です。
入場者37万人(2日間)

テロ警戒の為か、今回は警備員や制服警官が多かった様に思えました。

(もゆるんさん撮影)
出展ブース「ヤクモコの謝肉祭」の皆さん。
真中の顔出ししてる偉そうなヒトは第5回鉄道王選手権の鉄道王様。
「鉄道なんでも質問コーナー」を設置(というより売り子)
本当に鉄道の質問をしちゃう洒落の判らないヒトも居ました。ありがと〜w
この度は新刊がなくて本当にごめんなさいでした。
酷くインチキなDVDも早々に完売してしまい、何とお詫びしてよいやら。完璧に予想外でした。
次回はもう少しマシなものを用意しなくては。。。
ヤクモコ関連頒布物を手にとって下さった方、本当にありがとうございました。
どこのサークルのポスターかと思いきや
コミケット準備会の公式警告ポスターの様です。

ヒトがゴミの様なあり様なので走ると本当に危険です。
おおおい!事ですが!
ややややくも子が歩いているよ。
颯爽とバク転しながら登場(嘘

しかも12月末にヘソ出しですよ。
気合入りまくりです。

彼女は鉄道ジャンルの某サークルの売り子をされていた
381系大好きレイヤーの「すっとこ」たん

ていうか、マジですか。。
その何かを捨て去ったような傾奇者なレイヤー名といい、「381系大好き」などという寝言のほざき具合といい、リアルやくも子の気風ばっちりですよ!

悟りを開いたヒト、マーシャたんがブースにお越しくださいました。
溢れる漢らしさに拍手喝采♪


着ぐるみヒトより遥かに風当たりが強い悟り系ですが、清く正しく健気なお姿に、石をぶつけながら応援したくなります♪


(写真はコスプレコーナー)
ガレージキットサークル「あかたか幼稚園」サンの造型師さんがお越し下さいました。
それはもしや、やくも子ヘッド!

次回のワンダーフェスティバルに出展予定っぽいです。
・・・いきなり帰宅モードなんですが、
サークル参加だとブースを離れられないという罠がありまして、あんまり取材できませんでした。

帰りはビックサイト(東京国際展示場)から出ている水上バスに乗ってみる。
船内は暖かくて、快適。

当然、乗客はほぼ全員アレな人達。
しかも、まだお祭が続いている感じです。

乗り合わせたカッコいい軍人さん達を撮らせて頂きました。

「どうせ双葉とかでうpされるんだろうなぁ〜」
とか仰ってましたが、
さすが、良いお覚悟です。

せっかくだし
アキハバラ方面にでも行ってみる?
(パート2へ)
もう帰リマス(ヤクモコニュースに戻る)


持ち帰った戦利品を晒すぞコーナーは今回は事情によりお休みです。
シキタリを守れなくてごめんなさいでした。

代わりに色んなサイトの中のヒトを逐一視姦してまいりましたので、ご報告をば。
ヤクミンの方は殆どマンボウたんが影武者となってると思われ、一方的に視姦されるのは防がれたっぽい?
おじい畑のおじいたん
ジャバ・ザ・ハットな雰囲気を予想していたのに、とてもキレイなお姉さまでびっくりしました!
あ、もしかしたら、隣にファンキーな笑顔のヒトが居たのでそっちかも知れません。ずれにせよ予想外れましたw
Rrail-G.netの恵たん
誰しも、少し小難しい文豪風のピキ−ンとしたオッサンを予想していましたが至って柔らかいヒトでした。またもや予想外れて完敗。
しいていえば子連れ狼。たん風。(身内向け)
あかたか幼稚園のコドモスキーたん
36歳新聞配達人みたいな予想(していません)でしたが素敵なアート系お兄たまでした。
しいていえばケロ兄たま似(またもや身内向け)
陣風社のかこいかずひこたん
なんか江畑謙介を予想していたんですけど、むちゃくちゃイイヒト風で焦ったです。大センセイなのに物腰低いし、無駄に人徳高そうです。
ローズヒル南草薙の☆しみずたん
スルットたんハァハァとか言ってる割りに、意外とキレ者な感じが漂いますw
 理数系鉄ヲタ風。
GUNDAM MILLENNIUMの与謝野折檻たん
いや、今更会ってどうする。
いや何度、視姦しても味わい深いですお方です。
珍獣オンラインのおかpたん
どうやらお越し頂いたのに気が付きませんでした(泣
そんな訳で予想の「尊大な評論家風のコワイ感じのヒト」から変動無し〜w
905@5両目お姉たま
めずらしく予想通りの和服が似合いそうな知的なお姉たま〜。与謝野折檻たんの好みのタイプかもしれんです。